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夏までに5キロ痩せる方法!無理なダイエットをせずに痩せるには

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夏までに5キロ痩せる方法!無理なダイエットをせずに痩せるには

夏になると露出が多い服を着たり、プールや海、BBQなど水着を着る機会が増えます。露出が増えると気になるのが、腕やお腹、足のお肉です...。特に女性の方は、夏までに絶対痩せたいと言う方も多いのではないでしょうか?

 

せっかく可愛い水着を買っても、体のお肉がだらしないと新しい水着も台無しです。夏までに劇的に痩せることは難しくても、5kgくらいだったら誰でも痩せることができると思います。これは僕が実際に実践した方法で、無理なダイエットをせずに痩せることに成功しました。ぜひ、参考にしてくださいね!

 

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すでに痩せている方、体脂肪率が低い方

まず、今回紹介する方法は誰でも必ずに痩せれる方法ではありません。以下に該当する方には効果がないと思いますのでご注意を!!

 

  • 既にガリガリの方
  • 体脂肪率が10%未満の方

 

そうです。もう既に肉が少ない方にはあまり効果がないでしょう。体脂肪率が20%以上でお腹や二の腕に摘まめるくらいのお肉がある方にオススメの方法です。

 

5キロだけじゃそんなに変わらないのでは?と思っているあなた!それは大間違いです。ぽっちゃりしている方の5キロはかなり見た目に変化が出ます。二重アゴがなくなり顔まわりがスッキリします。そして、今までキツかったズボンに余裕ができます。

 

夏までに5キロ痩せる為に今日から始めること

夏までに5キロ痩せる為に今日から始めること

 

これから紹介する方法は個人差もありますが、2〜3ヶ月の期間はかかると思います。2週間で必ず5キロ落としたいと言う方は、ライザップなどかなりきつ〜いダイエット方法をお試しください(笑)。今回紹介する方法は無理なく痩せる方法ですので、少し時間がかかります。

 

甘い飲み物、完食をなくす

これ結構大事です。今の自分の食生活を見直しましょう。特に砂糖をたくさん使っている、飲み物やお菓子はダイエットの敵です。食後に食べているチョコレート、寝る前のアイス、仕事の合間の完食...など。どれか一つでも我慢し、それを長期間継続すれば体に変化が出るはずです。

 

僕の場合は、仕事中の飲み物を甘い飲み物からお水やお茶、炭酸水に変更しました。あと毎日仕事中にチョコレートを食べていたのですが、ガムに変えただけで効果が出ました。

 

夜21時以降は絶対に食事しない

これは結構有名な話ですね。僕もこれは徹底的に守っていましたね。飲み会や仕事が長引いた時は仕方ないんですが、できる限り21時までの食事を済ませることをルール付けましょう。どこかの記事で21時以降食事を摂らない生活を1ヶ月継続した結果、2キロ痩せたと言う記事を見た覚えがあります。

 

ちょっと前に話題になっていたバナナダイエットや納豆ダイエットよりもかなり効果的だと思います(笑)。

 

歩く時間を増やそう

歩く時間を増やそう

1日40分以上の有酸素運動をできればかなり効果的にダイエットできるのですが、時間がない方や続かない方も多いと思います。そのような方は意識的に歩く時間を増やすようにしましょう。

 

例えば、エレベーターを使わず階段を使う、エスカレーターには乗らない、ちょっとだけ遠回りして通勤するなど...これらの意識を2〜3ヶ月続けるだけでだいぶ変わってくると思います。「継続は力なり」ですね!

 

基礎代謝を増やそう

基礎代謝が低い=太る可能性が高いことです。基礎代謝を上げることで太りにくい体を作っていくことも、ダイエットで欠かせないことです。基礎代謝が低い人の特徴は冷え性であると言うことです。心当たりのある方は、シャワーではなくゆっくり湯船に浸かったり体を温める食事を増やすなど工夫しましょう。

 

また、適度な運動を続けることで基礎代謝がUPします。毎日意識して歩くことを続けるだけで、基礎代謝UPに繋がりますので、続けてみましょうね。

 

ダイエットサプリの力を借りる

基礎代謝を上げ、痩せやすい体質作りにダイエットサプリを使うという方法もあります。ただ、ダイエットサプリはかなりの数が世に出回っていますので、選ぶのが大変です。まずは低価格(500円〜)でお試しできるお試しプランのあるサプリで試してみるのがいいでしょう。

 

合う合わないもありますし、サプリは継続的に飲むものですので、自分に一番適したものを選ぶようにしましょうね。

 

>>お試しプランのあるダイエットサプリ一覧

 

絶対に夏までに痩せて可愛い水着を着たい方

絶対に夏までに痩せて可愛い水着を着たい方

 

夏までに絶対痩せる!!というかなり強い意思のある方は、多少の努力は必要です。例えば、週に4日以上は40分間ウォーキングをする、プール長時間泳ぐなどを続ければ、ほぼ確実に痩せることができるでしょう。これからは、本格的なダイエット方法をご紹介しますね。

 

全体的に絞るにはランニング、ウォーキング

体全体を絞りたい方は、ランニングやウォーキングが効果的です。走ったり、歩くことは足だけではなく体全体の筋肉を使います。有酸素運動で基礎代謝が上がって、体全体を絞れるので一石二鳥のトレーニングです。

 

ランニングやウォーキングは自分との戦いですので、継続するか?が問題です。1ヶ月以上続けば必ず体に変化が出ると思いますよ。

 

お腹周りを絞るなら腹筋ローラー

腹筋ローラーはコスパ最強の筋トレ道具です。Amazonで検索すると1,500円前後で買えます。腹筋ローラーは腹筋だけじゃなくて、上半身を満遍なく鍛えることができます。そして、かなりキツイです。1日10回を1ヶ月継続するだけでかなり効果が出ると思います。

 

腹筋ローラーのトレーニング方法はYoutubeが参考になります。お腹にくびれが欲しい、腹筋をつけたい...などによって腹筋ローラーのトレーニング方法が変わりますので、調べながら実践しましょう。

 

ヒップアップならスクワット

お尻のたるみは水着を着るとかなり目立ちます。せっかく可愛い水着を買っても、お尻がたるんでいるとそれだけで台無しです。ヒップアップにはスクワットが効果的です。スクワットの方法はyoutubeなどでかなり丁寧に解説しているので、そちらを参考にしましょう。

 

まとめ

どうでしょう?夏までに痩せれそうですか?ここで紹介した方法を継続できれば最初にお伝えした通り、5キロなんてあっという間に痩せれると思います。勉強もですけど、継続は力なりですね。

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