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続けられるダイエット方法まとめ!続くダイエットでしっかり痩せる

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続けられるダイエット方法まとめ

 

ダイエット始めても続かない人、多いですよね。僕も今日から毎日ランニングして、腹筋しろって言われても絶対に無理ですもん。運動ダイエットは相当意志が強い方、ライザップなど高額なお金を支払って無理やり続けている方以外は挫折してしまいます。

 

運動しないダイエット方法でもまとめていますが、特に20代後半以上の方は基礎代謝を上げる工夫をすることで、ダイエットしやすい身体、太りにくい身体を作ることができます。基礎代謝を上げて、生活を改善するだけでダイエットがうまくいきます。僕の場合、太りやすいデスクワークで10キロ太ってしまったのですが、ちょっと工夫をしたところ運動抜きで7キロのダイエットに成功しています。

 

この記事では、運動嫌いな方でも比較的継続できるダイエット方法をまとめています。

 

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ダイエットが続かない人は無理して運動しない

 

ダイエットの為に、運動を続けられれば一番良いです。健康にも良いですし、効率的です。ただ、時間がないとか、辛いとかで運動が続かない人も多いです。

 

  • 運動ダイエットはことごとく失敗している
  • ダイエット挫折経験多数
  • 運動が大嫌い、辛いの大嫌い
  • ランニング毎日5キロとか無理
  • でもできるだけ楽して痩せたい

 

そのような方は、辛い運動ダイエットはあきらめましょう(笑)。嫌なことに時間を使うのは苦痛だと思いますし、ダイエットは継続が命なので、短期間頑張ったからといって努力が報われるものではないのです。10キロ痩せたら1億円もらえるとか、5キロ痩せたら好きな芸能人とデートできるとか、相当な見返りがあれば話は別なのですが...世の中そんなに甘くないのです。

 

最初に少し触れていますが、ダイエットする・しないに関わらず、基礎代謝を上げることは非常に重要です。特に30代、40代、50代のなると基礎代謝が落ちて、若い頃に比べて太りやすい体質になっていますので、基礎代謝を上げる工夫から始めましょう。基礎代謝が上がれば、ダイエットしやすくなりますよ!

 

続けられるダイエット方法まとめ

 

基礎代謝を上げることの大切さはなんとなく理解してもらえたと思いますので、本題に入っていきたいと思います。続けられるダイエット方法をまとめますね!

 

ドリンクやサプリメントダイエット(置き換えダイエット)

 

ドリンクやサプリメントダイエット(置き換えダイエット)

運動が嫌い、面倒なことは苦手という方は、ドリンク・サプリメントを使ったダイエット方法がおすすめです。スムージーやシェイク、飲みやすい青汁、お豆腐など...デザート感覚で楽しめるダイエット食品が増えているので、味の問題で続けられないという心配はないと思います。

 

ドリンク・ダイエットサプリを使ったダイエットは、1食分をダイエット食品に置き換える方法やヨーグルト、牛乳に混ぜて飲む方法が主流になってます。中でも、スムージーや青汁が人気で、種類も豊富です。GOKURICH(ゴクリッチ)など、モニター募集している商品で、まずは試してみると良いかもしれません。

 

運動もダメ、今回紹介する置き換えダイエットも続かないという方は、ダイエットに不向きだと思いますので諦めましょう><。ドリンク・サプリを使った置き換えダイエットはそのくらいハードルが低いダイエット方法ですので、今まで失敗してきた方も継続できると思いますよ!

 

 

甘い飲み物を水や炭酸水に変更ダイエット

 

甘い飲み物を水や炭酸水に変更しよう

コーラやカルピス、カフェオレやミルクティなどの甘い飲み物は、思った以上に大量の砂糖が使われています。たまになら良いですが、甘い飲み物しか飲まない方は太る原因です。毎日飲み続けると将来糖尿病などの心配も出てきますので、健康の為にもジュースではなく、お水や炭酸水をたくさん飲む習慣をつけましょう。

 

水分補給はダイエットにおいて非常に重要で、お水や炭酸水であれば1日に2L以上飲むと良いと言われています。水分をたくさん取ると基礎代謝が上がる為、水分補給は非常に重要です。甘い飲み物を水や炭酸水に変更するだけでだいぶ変わってくると思いますよ!

 

糖質制限ダイエット

 

糖質制限ダイエット

最近よく耳にするダイエット方法の一つです。糖質制限ダイエットは炭水化物を抜いて糖質を制限するダイエットのことです。糖質は重要なエネルギー源なのですが、摂り過ぎは禁物です。太りやすい人は糖質の摂りすぎが原因かもしれません。

 

糖質制限ダイエットのやり方はとても簡単です。まずは、ご飯やパン、麺などの主食の量を減らすことです。ご飯の量を50グラム減らしただけでもだいぶ違います。お腹が満たされないという方は、代わりにお豆腐などで補いましょう。

 

また、間食もNGです。ご飯の量を減らしても間食でパンなどを食べてしまっては本末転倒です。糖質オフのパンや豆腐そうめんなど糖質が少ない食べ物をチョイスして、お腹を満たすようにしましょう。

 

結論:続くダイエット方法は置き換えダイエット

 

結論:続くダイエット方法は置き換えダイエット

意志が弱い人でも続けられるダイエット方法は置き換えダイエットが一番という結論に至りました。置き換えダイエットは、ハードルが低く、意志が弱い人でも毎日続けられる唯一?のダイエット方法だと思います。置き換えも無理という方は諦めて太りましょう(笑)。

 

 

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