<meta name="twitter:description" content="
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tkdcg166/sugarlog.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tkdcg166/sugarlog.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
 西荻窪に新しいかき氷屋さんがOPENしたという情報を耳にして、早速行ってきました。何と、2018年6月にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤのかき氷屋さんです。名前は氷ゆきとなつというお店"> 【西荻窪】氷ゆきとなつのかき氷レビュー!おしゃれな店内で美味しい氷菓子を

リゾート旅行、かき氷好きフリーランスのブログ

【西荻窪】氷ゆきとなつのかき氷レビュー!おしゃれな店内で美味しい氷菓子を

更新日:

 

西荻窪に新しいかき氷屋さんがOPENしたという情報を耳にして、早速行ってきました。何と、2018年6月にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤのかき氷屋さんです。名前は氷ゆきとなつというお店です。何だか可愛らしい店名ですね!

 

 

西荻窪は新宿から電車で1本ですし、非常にアクセスがいいです。隣は吉祥寺なので、吉祥寺で用事がある方は、ぜひ立ち寄ってくださいね。では、早速氷ゆきとなつのかき氷レビューをしていきます。

 

 

西荻窪駅から徒歩12分のかき氷屋さん

 

 

氷ゆきとなつはJR中央線西荻窪から徒歩12分の場所にあります。改札を出て左側にある北口から出ましょう。北口を出るとかなり賑やかです。商店街も賑わっていて、住みやすそうな町でした。

 

 

北口を出て左側にあるこの商店街をずっとまっすぐ進むと、お目当のかき氷屋さん氷ゆきとなつがあります。

 

 

西荻窪から歩いて12分かかるので、夏の暑い日は水分補給しながらお店に向かいましょう。途中におしゃれなカフェもあるので、休憩しながら行きましょう。

 

氷ゆきとなつの外観はこんな感じです。Tellusというラーメンバーだった?場所にOPENしたようです。

 

 

入り口のこの「氷の旗」が目印です。

 

 

ちなみにこのお店「ワンチャンOK」です。お散歩の休憩に立ち寄ってみましょう。

 

 

お店の前にメニューがあるので、入る前に味を決めておきましょう。

 

 

もちろん、店内でメニューを選ぶこともできます。

 

いちごみるくかき氷を注文!エスプーマが最高

 

席に案内されると、冷たいお茶でおもてなししてくれました。徒歩12分歩いたので、喉が潤いました。

 

 

いつも通り、いちご味を注文しました。1,200円とちょっとお高めです。

 

 

かなり可愛らしいかき氷ですね。いちごかき氷=赤なのが普通ですが、ここのかき氷はピンク色です。今までになかったので感動でしたね!特にこのエスプーマの食感が最高でした。

 

 

上に乗っているホワイトチョコレートがまた、いちごの味を引き出しています。

 

 

氷もふわふわで、口の中でとろける感じがくせになります。

 

 

いちごみるくには追加ミルクが付いているので、味がなくなったら氷にかけて召し上がってくださいね。

 

 

そして、お口直しにごぼうが付いていました。こんなサービス初めてでしたね。美味しくいただきました。

 

メロン味のかき氷も紹介しておきます。グラデーションが綺麗です。

 

 

オレンジの部分と、緑の部分がくっきり別れています。

 

 

味がそれぞれ違って、2個分食べた感覚を味わえます。

 

 

追加メロンシロップも2色に分かれてました。いちご好きな私ですが、夏はメロンもありですね。

 

氷ゆきとなつの基本情報

 

名前 氷ゆきとなつ
HP 氷ゆきとなつ
かき氷写真 かき氷写真一覧
住所 東京都杉並区西荻北4-26-10
最寄駅 西荻窪
営業時間 金、土、日 11:00〜20:30
来店時期 8月
待ち時間 0
おすすめ度 80点/100点

 

まとめ

 

西荻窪は新宿からも好アクセスなので、行きやすいと思います。駅から徒歩12分と若干遠いですが、商店街にお店がたくさんあるので、休憩しながら向かいましょう!

 

  • B!