<meta name="twitter:description" content="
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tkdcg166/sugarlog.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tkdcg166/sugarlog.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
 今回は開店前から行列ができるかき氷屋さんHachikuのレビューを紹介します。3度目の正直でやっと食べれました。1回目、2回目共に整理券をもらえず断念した経験があったので、本当によかったで"> 【池袋】Hachiku(ハチク)のかき氷レビュー!整理券は即完売の果物屋さんかき氷

リゾート旅行、かき氷好きフリーランスのブログ

【池袋】Hachiku(ハチク)のかき氷レビュー!整理券は即完売の果物屋さんかき氷

更新日:

 

今回は開店前から行列ができるかき氷屋さんHachikuのレビューを紹介します。3度目の正直でやっと食べれました。1回目、2回目共に整理券をもらえず断念した経験があったので、本当によかったです。

 

 

かき氷の感想はHachikuの写真と共にお伝えしていきますので、最後まで読んでいただけるとありがたいです。Hachikuが気になっている方はぜひ参考にしてくださいね!

 

 

Hachiku(ハチク)は開店前に整理券が配られる

 

 

かき氷屋さんでは初めての経験かもしれません。東京の有名店はほぼほぼ制覇してきましたが、整理券システムをとっているかき氷屋さんはハチクだけだと思います。張り紙に書いてある通り、平日は12時、土日祝は11時・12時に整理券を配布して、整理券を手に入れた人だけがかき氷を食べれるというシステムです。細かいルールは公式ブログをご覧ください。

 

特に夏の時期はこの整理券をGETするのが大変です。僕も3度目にしてやっとGETできました。

 

  • 1回目:土曜日15時→整理券配布終了
  • 2回目:土曜日12時→整理券配布終了
  • 3回目:月曜日11時→ギリギリGET

 

この写真が2回目に行った時に撮影した張り紙です。

 

 

切なくなりますよ….。

 

まず、夏の間の土日はかなり早い時間から並ばないと整理券はGETできません。台風や大雨であれば話は別だと思いますが…。早い方だと朝の6時から並ぶらしいですよ(笑)。アップルストアか!ってツッコミを入れたくなりますね(笑)。

 

平日にわざわざ有給をとって整理券をもらいに行ったのですが、思いの外ギリギリで焦りました。「平日の昼間だし、11時に行けば余裕でしょ!」と思っていきましたが、既に長蛇の列でした…。

 

赤丸で囲ってある建物がハチクです。近くの公園まで約20mの列ができてます。この日の気温は35度と最悪でした。

 

 

長時間並ぶので、特に暑い夏の日は水分やタオル、帽子など熱中症対策は必ずしましょう

 

整理券には席予約の時間が記されています。18時20分で予約ができました。

 

 

それにしても、11時に並んだのに18時20時までの待ち時間ってかなりありますよね。幸いなことに池袋なのでカフェやショッピングモール、カラオケなどが充実しているのでいくらでも時間は潰せます。

 

ハチクのかき氷は日光の天然氷を使用

 

ハチクは大きな窓が特徴的で、道路から店内を覗くことができます。

 

 

店内は、インテリアが凝っていてかき氷屋さんらしくないと言うと失礼ですが、おしゃれな空間でした。こちらからかき氷の注文と支払いを行います。

 

 

2人がけのソファー席もあるので、カップルのデートでも使えますね。

 

 

アメリカンな絵が飾ってありました。どこかで見たことのあるキャラクターですが出てきません…。

 

 

ハチクは旬な果物を使ったかき氷をうりとしているので、各地の果物が山積みになって置いてありました。果物の販売もしているようでしたので、欲しい方はスタッフの方に声をかけてみましょう。

 

 

そして、ハチクのかき氷は日光の天然氷を使用しています。しかも、以前記事にした松月氷室の氷を使用してました。

 

 

日光の天然氷が池袋で食べれるのは非常にありがたいですよね。

 

旬の果実が豊富で一年中楽しめるかき氷

 

ハチクが人気なのは旬な果実を使った味付けと、可愛らしい形にあると思います。食べたかったいちごは残念ながらなかったので、メロン・梨とピオーネを注文しました。

 

まずはメロンかき氷をご紹介します。

 

 

ミルクベースのかき氷にメロンの果肉+蜜が乗ってます。かき氷の上にメロンが大量に乗っていますが、実は氷の中にも入ってます。

 

 

食べている間に氷が崩れてしまうことがあるのですが、絶妙なバランスで器に入っていて、最後まで崩れることなく食べれました。店主の方が一つ一つ丁寧に削って、何度も試行錯誤した努力の賜物なのでしょう。

 

メロンの追加蜜はメロン本来の甘み、瀞みが残っていて本当に美味しかったです。

 

 

これで950円はマジでコスパがいいと思います。

 

そして、梨とピオーネも載せておきます。

 

 

梨味の本格的なかき氷は初めて食べたと思います。思っていた以上に美味しくて、いちごと同じくらい好きになりました。写真を撮り忘れましたが、氷の中にはピオーネ(ぶどう)の粒が大量に詰まってます。

 

 

果物本来の味を楽しむならハチクで決まりでしょう。

 

Hachiku(ハチク)の基本情報

 

名前 Hachiku(ハチク)
HP Hachiku Twitter
かき氷写真 かき氷写真一覧
住所 東京都 豊島区 西池袋 3-32-6 藤栄ビル 1F
最寄駅 池袋
営業時間 13:00~20:00
来店時期 8月
待ち時間 8時間(整理券配布からの時間)
おすすめ度 95点/100点

 

まとめ

 

やっとひみつ堂を超えるかき氷屋さんに巡り会いました。整理券をもらうのは大変ですが…食べて損はないかき氷屋さんだと思います。今回食べたのがメロン、梨だったので「いちご」が出たらまた食べに行きたいと思います。

 

  • B!