<meta name="twitter:description" content="
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tkdcg166/sugarlog.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tkdcg166/sugarlog.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
 新宿駅付近で勉強やパソコンを使用した作業をお考えの方は、パセラのコワーキングスペースがおすすめです。実際に足を運んで利用してみたので、環境や設備や感想などをレポートしたいと思います。新宿付"> 【東新宿駅】パセラのコワーキングスペースの感想と電源やWi-Fi有無を紹介

リゾート旅行、かき氷好きフリーランスのブログ

【東新宿駅】パセラのコワーキングスペースの感想と電源やWi-Fi有無を紹介

更新日:

 

新宿駅付近で勉強やパソコンを使用した作業をお考えの方は、パセラのコワーキングスペースがおすすめです。実際に足を運んで利用してみたので、環境や設備や感想などをレポートしたいと思います。新宿付近で作業や勉強をお考えの方で、場所に悩んでいる方は参考にしてみてください。

 

新宿駅からも徒歩圏内だよ!

 

 

パセラのコワーキングスペースの基本情報

 

まずは、パセラのコワーキングスペースの概要を紹介します。

 

名前 パセラのコワーク
HP こちら
最寄駅 東新宿駅 徒歩1分
住所 東京都新宿区新宿7丁目26-7 ビクセル新宿1F
営業時間 (平日)9:30〜22:00
(土日)9:30〜22:00
収容人数 100人以上
電源 完備
Wi-Fi 完備(無線LAN)
料金 2時間:1,000円
5時間:1,500円
1DAY:2,000円

 

パセラのコワーキングスペースはこんな方におすすめ

 

長時間集中して勉強したい方

インターネットを使って調べ物したい方

パソコンを使用した作業をしたい方

大学のゼミ課題や作業に使いたい方

打ち合わせやMTGに使用したい方

 

上記の通り、パセラのコワークはどんな事にでも利用ができます。さすがに、騒いだり、歌の練習は難しいですが..。

 

月極めのロッカーが設置してあったり、住所の登録が可能だったりするので、個人事業主やフリーランスの方がオフィスとして利用することもできます。

 

 

パセラのコワークを利用した感想(画像あり)

 

ブログの執筆やWEBデザインの勉強で利用しましたが、とても快適でした。バリリゾートをコンセプトにしているだけあって、全体的におしゃれな空間で、勉強や作業に使うのはもったいないくらいですね。トイレのアメニティーも充実してましね。

 

パセラコークは東新宿駅A2出口を出て徒歩1分の好立地の場所にあります。頑張れば新宿駅からも歩けると思います。約15分〜20分程度で到着すると思います。お散歩がてらに歩いて行ってみるのもいいと思います。

 

 

東新宿駅A2出口を出ると反対側に大きなビルが見えるはずです。ドラクエなどでお馴染みスクエニが入ったビルです。

 

それはどうでもいいですね(笑)。A2出口を出たら左に進みます。少し進むと左手にパセラのコワークが見えてきます。入り口はこんな感じです。

 

じゃじゃん!

 

 

赤絨毯?が敷かれた階段の建物がパセラのコワークです。看板が出てるのですぐわかると思いますよ。入り口付近が思っていたよりも汚かったことはここだけの話で!(笑)

 

階段を上がって建物の中に入ると・・・

 

 

じ、自転車?

 

後ろの葉っぱたちはリゾート感が出てますね。さすがバリ島を意識しただけあります。でも、何で自転車が置いてあるのでしょうか。調べてみると、月額会員の方対象に無料で自転車を貸し出すサービスをしているらしいです。

 

ちょっと買い物したい、人と会う予定があって抜け出すというときに利用できて便利ですね。

 

建物の中に入るとすぐ受付があります。僕が利用した時は20代前半の可愛い女性が受付してくれました。受付の写真も撮りたかったんですが、超小心者の僕は「写真1枚いいですか?」と言う勇気がありませんでした…。

 

受付は名前、電話番号、利用回数を記載するだけでOKです。月額制会員の場合はもっと細かい手続きが必要になると思います。

 

受付が終了すると、セキュリティーカードが渡されます。

 

 

このセキュリティーカードがないと室内に入れないようになっています。セキュリティー対策もバッチリですね。このカードをセキュリティ機器にかざすとドアを解錠することができます。

 

 

ピピッと音がなります。音がなればドアの解錠が完了です。中に入って最初に思ったことは広さです。めちゃめちゃ広いです。

 

 

大きく分けると3つのエリアに別れてます。

  1. メインフリースペース
  2. リラックスフリースペース
  3. ノンソロフリースペース

 

メインフリースペースは作業に集中したい方向けのエリアで、おしゃべり禁止です。ここが一番広かったですね。そして、リラックスフリースペースは仕事仲間とMTGしたり打ち合わせしながら作業ができるエリアになってました。机やクッション、家具がおしゃれでリラックスできる空間でしたね。

 

勉強に集中したいという方は、メインフリースペースを使おう!

 

そして、ノンソロフリースペースですが、リラックスフリースペースと雰囲気は変わりません。が、ノンソロなので2人以上での利用が条件です。単身禁止エリアってことですね。

 

他にも別料金が発生しますが会議室や専用の個室などの貸し出しもしてます。機会があれば利用してみてください。

 

 

コピー機も各エリアに完備してます。ノンソロフリースペースには置いてなかった気が…。何と、印刷が1日100枚まで無料です。コンビニで印刷したら1枚10円で100枚印刷しようとしたら1,000円取られますよ!!なんて親切なんでしょう。と言うか、大丈夫か?(笑)

 

パソコンや各種変換アダプタなどの貸し出しもしてくれているみたいです。ここでは全て挙げきれませんが、アメニティ・サービスの一部を紹介します。

 

各種変換アダプタ・スピーカーフォン・ホチキス・はさみ・穴あけパンチ・日経BP記事検索サービス・参考書・デスクライト・テンキー・LANケーブル・充電用ケーブル・マウス・延長コード・キーボード…etc

 

どうですか?この充実度。もう家みたいに使えますね(笑)。店内はこんな感じです。

 

 

もっと綺麗な写真を撮りたかったんですけど、人が映らない角度&帰り際に急いで撮ったので、こんな下手っぴな写真になってしまいました。もっとお店の魅力を伝えたかったですね。

 

 

あと、このドリンク全部無料で飲み放題です。この他にも、ペットボトルの水を無料で置いてあります。これだけの飲み物があれば、何時間滞在しても大丈夫ですね!

 

喉が渇いたら無料のドリンクバーを利用しよう!

 

少しお腹が空いた..と言う方にはこちらが便利です。

 

 

オフィスグリコが完備してます。100円〜200円でお菓子が購入できます。チョコレートやグミ、おせんべいなどバリエーションも豊富です。先ほど紹介した無料の水のペットボトルも写ってますね。横の冷蔵庫でキンキンに冷えているペットボトルも飲んでOKですよ。

 

あと、写真はありませんけど、カップラーメンとかさとうのご飯とかも販売しているようです。小腹が空いた方も、わざわざ外出しなくてもパセラで完結できますね。

 

時間制の場合は時間になったら受付にセキュリティーカードを返却して帰りましょう。入室時間が記録されているので、時間内に出ないと超過料金が取られちゃうかもしれません。時間超過した時の対応は事前に受付に確認しておきましょう。

 

まとめ

 

今回は全国でも最大級のコワーキングスペース「パセラのコワーク」にお邪魔してきました。思っていた以上に施設が充実していて、勉強や作業には本当にぴったりな場所です。ぜひ新宿付近で勉強スペースをお探しの方は利用してみてください。

 

 

おまけ:パセラのコワークの室内にいたハニートーストのキャラクターです。光がなんか不気味ですね…(笑)。

  • B!